ホームページがリニューアルしました。
新ホームページは

支部
このサイトでは、千葉県東葛支部の活動についてお知らせしています。
千葉県東葛支部

PWK10月定例会「奥鬼怒温泉合宿」のご報告

2018.11.03 更新
ポールウオーキングの会 (愛称 POLE STARS)では、初めて泊りがけの合宿を開催しました。

2018年 10月23日~24日  参加 19人
場所 奥鬼怒温泉卿「加仁湯」

(写真をクリックすると拡大してご覧になれます)

奥鬼怒は紅葉真っ盛り・・・自然が作り出す秋色のグラデーションは思わず息を飲み込む感動で迎えてくれました。

めったに行けない人里離れた秘湯、奥鬼怒温泉卿は、バスの終点から先は鬼怒川の渓谷沿い(奥鬼怒遊歩道)を約4キロほど歩いて行かなければ辿り着きません(旅館の送迎バスあり)くるくると変わる天気予報にハラハラしながらも、当日は良いコンディションとなりました。
PWKは天気の神に見守られているようです・・・・
北千住駅に集合した一行は東武特急「きぬ号」に乗り込み一路下今市駅へ。

下今市駅からはバスをチャーターし1時間半ほどかけて温泉卿の入口「女夫淵バス停」へ向かいます。車窓からは紅葉がちらちら見え始めました。

さ~いよいよポールウオーキングで鬼怒川沿いの遊歩道を加仁湯目指します。
その前に幕の内弁当でランチ・そして入念に準備運動です。

ここからは一般車両は通行止め、出発で~す・・・いきなりの急な階段・・・先が思いやられましたが、みな元気一杯。

見事な紅葉の渓谷に沿ってひたすら加仁湯を目指します。

昼過ぎに女夫淵を出発し2時間かけて遂に加仁湯に到着です。

夕食は、期待以上に種類も豊富で皆さん満足。
NKさんより10本の酒の差し入れで疲れも吹っ飛ぶ楽しい時間を過ごしました。

加仁湯温泉は泉質の異なる5本の源泉かけ流しで加温・加水をしていないので、なかには熱くて入れない所もありました。しかし翌日、朝風呂としゃれての露天風呂は適温。渓谷の紅葉と流れ落ちる滝を正面にみながら、湯船に浸り極楽のひと時を過ごしました。

夜、屋根に当る雨の音に24日の天気が心配でしたが、朝目覚めたら真っ青な青空に紅葉が輝いていまた。 朝、ひと風呂浴びての朝食はイワナの干物をあぶって元気回復です。

加仁湯から先は結構厳しい登りとなる事から、有志のみで出発。
日光澤温泉小屋の湧き水で喉を潤します。

木道の落ち葉に秋の風情を感じます。

・つり橋を 渡るハイカーの 背に秋光

・加仁湯温泉 紅葉の錦 ここかしこ  詠み人HS

YMさんがコーヒーを煎れてくれました。山の中での味わいは格別です。

加仁湯温泉の前で 集合写真・・・・・

白色の濁り湯は美人の湯としても知られています。女性陣は3回も4回も5回も入られたようです・・・効果は・・・・?
全員怪我無く楽しくポールウオーキングが出来ました。

お土産に地元の特産ラッキョ漬けと溜りづけをご手配頂いたTHさんに
感謝申し上げます・・・美味しかった~。

バスを乗り継ぎ下今市駅へ向かう途中、川俣湖に立ち寄り、紅葉の絶景にお別れです。

東武特急「けごん号」の到着を待ち、帰宅の途に着きました。

次回(第12回)11月の定例会は 11月19日(月)
醤油醸造の街として発展した野田をタウンウオーキングします。

おしゃべりしながら自然と健康づくりができるポールウオーキング
これからも楽しく続けて行きましょう。
                        記責 YN

• イベント一覧

リンク

• 青山学院オフィシャルサイト
  • 青山学院へのご支援をお考えの皆様へ