部会・同窓会
このサイトでは、大学経営システム工学科同窓会の活動についてお知らせしています。
大学経営システム工学科同窓会

会則

2014.04.22 更新
青山学院大学 理工学部 経営システム工学科 同窓会 会則
第1章 総則
第1条 本会は青山学院大学理工学部経営システム工学科同窓会と称す。(以下、青山学院大学を「大学」、同大学理工学部経営システム工学(経営工学)科[理工学研究科経営工学専攻、経営システム工学専攻およびマネジメントテクノロジーコースを含む、]を「経営システム工学科」という。)
第2条 本会は大学および経営システム工学科の発展に寄与すると共に、会員相互の理解と親睦を深め、母校への愛情と誇りを醸成することを目的とする。
第3条 本会は前条の目的を達成するために、次の事業を行うことができる。
(1) 経営システム工学科の目標や価値を伝えるための、ニュースレターの発行やホームページの作成
(2) 講演会、セミナー、懇親会、在校生との交流会等の開催および後援
(3) インターンシップや学外研修への協力をし、在校生の成長の機会を広げる
(4) 研究助成金および奨学金等の貸与または給付
(5) その他本会の目的を達成するために必要な事業
第2章 会員
第4条 会員に一般会員、特別会員、学生会員をおく。
(1) 一般会員は、経営システム工学科(経営工学科)の卒業生(理工学研究科経営システム工学専攻および経営工学専攻およびマネジメントテクノロジーコースにあっては修了生)をもって構成する。
(2) 特別会員は、経営システム工学科(経営工学科)の教職員(退職者を含む)および本会が承認した者をもって構成する。
(3) 学生会員は、入学時から卒業時(理工学研究科経営システム工学専攻生およびマネジメントテクノロジーコース生は修了時)までの在校生すべてをもって構成する。
第3章 総会
第5条 総会は次の事項を決議する。
(1) 役員の選出および解任
(2) 会費の決定
(3) 総会は本会が行う事業および本会の運営に関する事項、並びに予算の作成、決算の承認を決議する。
(4) その他総会が必要と認めた事項
第6条 総会は毎年、相模原キャンパスO−棟内教室で、10月第2土曜日午前11時に開催する。
第7条 会長が必要と認めたときは臨時総会を招集することができる。
第8条 総会の議決は出席者の過半数をもって行う。
第9条 総会の議長は会長がこれにあたる。
第4章 役員
第10条 本会に次の役員をおく。
(1) 会長 1名
(2) 事務局長 1名
(3) 会計監査役 1名
(4) 会計 1名
第11条 役員の選出は総会において行う。
(1) 会長の任期は10年を越えることはできない。
(2) 役員の任期は2年とし、重任を妨げない。
(3) 会長は本会を代表する。
第5章 会計
第12条 本会の経費は、会費、寄付金、その他をもってこれに充てる。
第13条 会費は、年会費と終身会費の選択制とし、その額は総会が定める。
第14条 本会の会計年度は毎年10月第2土曜日の総会から1年間とする。
第15条 会計監査は会計年度終了後3ヶ月以内に行い、会計検査役がこれにあたる。
附則
1. 本会則の改廃には総会の議決を要する。
2. 本会則は1998年9月23日より施行する。
3. 本会則は2014年3月22日の総会で議決され、施行された。
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